覚えておきたいこと、忘れないようにメモメモ

埼玉県 旅行

サイボクハムの直売所、ミートショップに行ってみた

投稿日:2018年11月20日 更新日:

埼玉県が誇るミートピア「サイボクハム」。
敷地内でブランド豚を使った食事はもちろん、豚肉やウインナーなどを直売所「ミートショップ」で買うこともできます。

今回は充実した品ぞろえのミートショップについてご紹介です。

スポンサーリンク

サイボクハム直売所の名前はミートショップ

サイボクハムでは豚の「飼育」→「製造」→「出荷」を一環して行う体制をとっており、自社ブランドの豚をサイボクの敷地内にあるフードコートやレストランで食べることができます。

また、フードコートやレストランで使用している豚肉を購入することもできます。
購入できる場所はレストランの隣にある「ミートショップ」。
サイボクにある工場の直売所です。

ミートショップに入ってすぐに豚肉がお出迎え。
店内は普通のスーパーくらいの広さがあり、冷蔵棚にパック入りの豚肉が整然と並んでいます。

ふむふむおいくらなのかしら?
と豚肉パックを手にとって値段を確認。

ロースしょうが焼き用豚肉100gあたり369円なり。

普段スーパーで買う豚肉は国産でも100g180円程度のはず(震え声)。
サイボクブランド、高めの価格設定。
おそるおそる冷蔵棚に戻します(庶民)。

サイボクハムの豚肉は豚バラでも100g200円以上でした。
いつもの2倍以上のお値段です。

もし、初めてサイボクハムに来て真っ先にミートショップに向かった場合は、
なんでこんなに高いの!?
と驚きおののくはずです。

そんなあなたは一度フードコートなりレストランなりでサイボクハムの豚をご賞味ください。

こちらの記事にも載せていますが、私も味の違いの驚きを体験した一人です。

高いお肉は高いだけの味の違いがあります。それはもう明確に。
某覚醒前のサイヤ人とフリーザくらいの差。

べジータは生まれて初めて心の底から震え上がった…。
真の恐怖と決定的な挫折に…。
恐ろしさと絶望に涙すら流した。
これも初めてのことだった…。

そもそもミートショップに向かう途中にはフードコートがあり、これでもかと誘惑をふりまいています。
サイボク豚を一口も食べることなくミートショップにたどり着くのは難しいかも(笑

スポンサーリンク

自制心が強く誘惑に負けずに初志貫徹して豚肉を間食せずにミートショップにたどり着いたあなた。
お肉を買う前に、ミートショップ内にある試食コーナーはぜひお試しをば

ミートショップでは試食コーナーがまた充実しています。
試食のため少量ですが、普段の肉との違いは分かるかと思います。
味の違いを納得して買ったほうが満足感は大きいですよ。

試食コーナーでウインナーを焼く音と店員さんの声かけがもうね。
お腹いっぱい食べたはずなのにひょいひょいと試食してしまいます。

サイボク豚をお土産に購入しました

精肉コーナーでは、パック売りの肉の陳列以外にも、ケースに保存された肉を対面販売しています。
サイボクハム
店員さんは気さくな方で、

「そのロース肉の脂少な目な部分をお願いします。」

のようなお願いにも

「こちらのお肉でよいですか?」

と笑顔で対応してくれました。

その後も、
「もう少し脂少ないところがいいです」
「ぶ厚いほうがいいです」
などと追加注文しましたが、それらにも答えてくれて好みの厚さにカットしてくれました
めんどくさい奴と思われなかったかしらん。。。

…そうなんです。
豚肉の値段が高い高いと前半言いましたが、私は味の違いの分かる男

家でも食べたいということでサイボクブランド豚のロース肉をお土産に買いました。

家では焼いて塩コショウで食べたのですが、それもとても美味。
家で食べても美味しいのだから、サイボクフードは味付けでごまかしているのではなく、素材自体がおいしいことを証明してしまいました。
(豚肉を焼いてくれた嫁の腕前がプロ級なおかげかも。と、嫁がこの記事を読んだときのために念のため補足)

サイボクハム直売場はウインナーなどの加工品も盛りだくさん

その他にも、直売所にはできたてのハムやウインナーなども数多く陳列されています。
サイボクハム
ちなみに、サイボクハムの豚で作るハムやウインナーは、保存料不使用、添加物も必要最小限のみです。
そのため、本場ドイツをはじめとしたヨーロッパの国際食品コンテストにて、ほぼ毎年金メダルを連続受賞しているというツワモノっぷり。
実際、ウインナー食べたときに添加物の味がしません。お子様にも安心して食べさせることができますね。

また、店の奥にはパン屋さんが。今回は買わなかったのですが、いろいろなパンが置いてありました。
そしてレジ前の一角には豚のキャラクターの人形やジャムなどのお土産も。

こちらの記事で2位としてご紹介したトンテキ丼にかかっているタレも置いてあるかもしれません。
私は見つけられなかったけど、売っていたら家用に買いたかったな。

まとめ

いかがでしょうか。
サイボクハムの豚肉を買える直売場、ミートショップのご紹介でした。
サイボクハムご自慢のブランド豚をお土産に購入してはいかがでしょうか。

の記事でフードコートとレストランのご紹介をしているので
合わせてご覧くださいな。

住所  埼玉県日高市下大谷沢546
電話番号  042-989-2221
定休日  水曜(祝日・7月・12月は営業、1/1元日・1/2は休業)
料金  入場無料
駐車場  あり(900台)
スポンサーリンク

-埼玉県, 旅行
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

伊勢神宮

【まとめ記事】「伊勢神宮」や「おかげ横丁」に関する記事のまとめ

伊勢神宮やおかげ横丁に関する記事をまとめました。 まとめたってええじゃないか。 スポンサーリンク

回転寿司 トリトン

【コスパ最強】北海道の回転寿しトリトンは超おすすめ!

北海道の海産物はどれもなまら旨い。 そんな北海道海産物業界でも追随を許さない旨さに進化したのが回転ずし。 スポンサーリンク 回転寿司トリトンはネタが大きくて新鮮でしかも安い! という3拍子揃った道民も …

ばんえい競馬 スタート地点探検ツアー

ばんえい競馬の「スタート地点探検ツアー」に参加!見どころや所要時間など

スポンサーリンク 帯広競馬場では、ばんえい競馬の裏側を見学できる、  ■バックヤードツアー  ■スタート地点探検ツアー を行っています。 せっかく帯広競馬場まで行ったので、2つとも参加してみました。 …

鎌倉 食べ歩き

鎌倉大仏周辺グルメ情報!道中でご当地シラスを食べ歩きできるお店3つご紹介

鎌倉を代表する観光地、鎌倉大仏。 最寄り駅の長谷駅から鎌倉大仏まで一本道です。 スポンサーリンク その道中には名産湘南しらすを使った魅力的なお店がたくさんあります。 私が鎌倉大仏に向かう道中で食べ歩き …

ばんえい競馬 バックヤードツアー

ばんえい競馬の「バックヤードツアー」に参加!見どころや所要時間など

スポンサーリンク 帯広競馬場では、ばんえい競馬の裏側を見学できる、  ■バックヤードツアー  ■スタート地点探検ツアー を行っています。 せっかく帯広競馬場まで行ったので、2つとも参加してみました。 …