埼玉県

サイボクハムの直売所「ミートショップ」はお肉祭り♪行った感想

埼玉県が誇るミートピア「サイボクハム」。
敷地内でブランド豚を使った食事はもちろん、豚肉やウインナーなどを直売所「ミートショップ」で買うこともできます。

今回は充実した品ぞろえのミートショップについてご紹介です。


サイボクハムのお肉は公式通販でも購入することができます。

サイボクハムは遠くて行けない!
行く時間が取れないけど食べてみたい!

という方はぜひ通販で味わってみてください。

スポンサーリンク
※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

サイボクハム直売所の名前はミートショップ

サイボクハムでは豚の「飼育」→「製造」→「出荷」を一環して行う体制をとっており、自社ブランドの豚をサイボクの敷地内にあるフードコートやレストランで食べることができます。

また、フードコートやレストランで使用している豚肉を購入することもできます。
購入できる場所はレストランの隣にある「ミートショップ」。
サイボクにある工場の直売所です。

ミートショップに入ってすぐに豚肉がお出迎え。
店内は普通のスーパーくらいの広さがあり、冷蔵棚にパック入りの豚肉が整然と並んでいます。

ふむふむおいくらなのかしら?
と豚肉パックを手にとって値段を確認。

ロースしょうが焼き用豚肉100gあたり369円なり。

普段スーパーで買う豚肉は国産でも100g180円程度のはず(震え声)。
サイボクブランド、高めの価格設定。
おそるおそる冷蔵棚に戻します(庶民)。

サイボクハムの豚肉は豚バラでも100g200円以上でした。
いつもの2倍以上のお値段です。

もし、初めてサイボクハムに来て真っ先にミートショップに向かった場合は、
なんでこんなに高いの!?
と驚きおののくはずです。

そんなあなたは一度フードコートなりレストランなりでサイボクハムの豚をご賞味ください。

サイボクハムの食事に迷ったらこれ!我が家の人気メニューベスト3!サイボクハムにはスペアリブ、とんかつ、豚まん、コロッケ等々のお肉を使ったおいしいメニューが多々あり、かなり迷います。 絶対食べたいおすすめのメニューベスト3をご紹介!...

こちらの記事にも載せていますが、私も味の違いの驚きを体験した一人です。

高いお肉は高いだけの味の違いがあります。それはもう明確に。
某覚醒前のサイヤ人とフリーザくらいの差。

べジータは生まれて初めて心の底から震え上がった…。
真の恐怖と決定的な挫折に…。
恐ろしさと絶望に涙すら流した。
これも初めてのことだった…。

そもそもミートショップに向かう途中にはフードコートがあり、これでもかと誘惑をふりまいています。
サイボク豚を一口も食べることなくミートショップにたどり着くのは難しいかも(笑

スポンサーリンク

自制心が強く誘惑に負けずに初志貫徹して豚肉を間食せずにミートショップにたどり着いたあなた。
お肉を買う前に、ミートショップ内にある試食コーナーはぜひお試しをば

ミートショップでは試食コーナーがまた充実しています。
試食のため少量ですが、普段の肉との違いは分かるかと思います。
味の違いを納得して買ったほうが満足感は大きいですよ。

試食コーナーでウインナーを焼く音と店員さんの声かけがもうね。
お腹いっぱい食べたはずなのにひょいひょいと試食してしまいます。

サイボク豚をお土産に購入しました

精肉コーナーでは、パック売りの肉の陳列以外にも、ケースに保存された肉を対面販売しています。
サイボクハム
店員さんは気さくな方で、

「そのロース肉の脂少な目な部分をお願いします。」

のようなお願いにも

「こちらのお肉でよいですか?」

と笑顔で対応してくれました。

その後も、
「もう少し脂少ないところがいいです」
「ぶ厚いほうがいいです」
などと追加注文しましたが、それらにも答えてくれて好みの厚さにカットしてくれました
めんどくさい奴と思われなかったかしらん。。。

…そうなんです。
豚肉の値段が高い高いと前半言いましたが、私は味の違いの分かる男

家でも食べたいということでサイボクブランド豚のロース肉をお土産に買いました。

家では焼いて塩コショウで食べたのですが、それもとても美味。
家で食べても美味しいのだから、サイボクフードは味付けでごまかしているのではなく、素材自体がおいしいことを証明してしまいました。
(豚肉を焼いてくれた嫁の腕前がプロ級なおかげかも。と、嫁がこの記事を読んだときのために念のため補足)

サイボクハム直売場はウインナーなどの加工品も盛りだくさん

その他にも、直売所にはできたてのハムやウインナーなども数多く陳列されています。
サイボクハム
ちなみに、サイボクハムの豚で作るハムやウインナーは、保存料不使用、添加物も必要最小限のみです。
そのため、本場ドイツをはじめとしたヨーロッパの国際食品コンテストにて、ほぼ毎年金メダルを連続受賞しているというツワモノっぷり。
実際、ウインナー食べたときに添加物の味がしません。お子様にも安心して食べさせることができますね。

また、店の奥にはパン屋さんが。今回は買わなかったのですが、いろいろなパンが置いてありました。
そしてレジ前の一角には豚のキャラクターの人形やジャムなどのお土産も。

サイボクハムの食事に迷ったらこれ!我が家の人気メニューベスト3!サイボクハムにはスペアリブ、とんかつ、豚まん、コロッケ等々のお肉を使ったおいしいメニューが多々あり、かなり迷います。 絶対食べたいおすすめのメニューベスト3をご紹介!...

こちらの記事で2位としてご紹介したトンテキ丼にかかっているタレも置いてあるかもしれません。
私は見つけられなかったけど、売っていたら家用に買いたかったな。

まとめ

いかがでしょうか。
サイボクハムの豚肉を買える直売場、ミートショップのご紹介でした。
サイボクハムご自慢のブランド豚をお土産に購入してはいかがでしょうか。

サイボクハムはおすすめのグルメスポット!お肉系食事メニューがたくさん!サイボクハムは埼玉県内でもおすすめのグルメスポット。園内を散歩すれば、スペアリブ!とんかつ!豚マンやコロッケ!などなど四方六方八方見渡す限り肉肉肉! サイボクハムでのお肉体験レポートです!...

の記事でフードコートとレストランのご紹介をしているので
合わせてご覧くださいな。

住所  埼玉県日高市下大谷沢546
電話番号  042-989-2221
定休日  水曜(祝日・7月・12月は営業、1/1元日・1/2は休業)
料金  入場無料
駐車場  あり(900台)
スポンサーリンク
目が疲れやすいと感じたら「アサイベリーアイ


最近パソコンやスマホを使い続けると目がしょぼしょぼしやすい…
集中してパソコンしていると目が疲れやすくなった…
というときにの原因の一つにアントシアニン不足が考えられます。

アントシアニンを手軽に補うならアサイベリーがおススメです。
アサイベリーにはアントシアニンが多い食材として有名なブルーベリーよりも4.6倍多くのアントシアニンが含まれています。

そのアサイベリーをふんだんに使ったサプリメントの「アサイベリーアイ」。
錠剤タイプのサプリメントなので、手軽にアントシアニンを摂取できます。

初回970円と他のアサイベリー系サプリよりも低価格。
しかも定期販売としては珍しく継続指定回数の制限がありません。
1回だけ試したい!など、気軽に試せるのは嬉しいです。