埼玉県

サイボクハムの食事に迷ったらこれ!我が家の人気メニューベスト3!

サイボク

埼玉県日高市にある肉のテーマパーク「サイボクハム」。
スペアリブ、とんかつ、豚まん、コロッケ等々、サイボクハムにはおいしいメニューが多々あります。
何を食べようか迷いますよ。間違いなく。

そんなときにおススメしたいメニューベスト3をご紹介!


サイボクハムのお肉は公式通販でも購入することができます。

サイボクハムは遠くて行けない!
行く時間が取れないけど食べてみたい!

という方はぜひ通販で味わってみてください。

スポンサーリンク

サイボクハムのフードコートとレストランのメニュー

サイボクは正式には埼玉種畜牧場といいます。
豚を飼育している牧場です。

サイボクで飼育している豚は「ゴールデンポーク(GP)」と「SGP(スーパーゴールデンポーク)」の2品種です。
サイボクハムの銘柄豚は、きめ細やかで軟らかい肉質と、あっさりした真っ白な脂肪が特徴で、ハムやウインナーは国際食品コンテストで数多くの受賞をしています。

そんなサイボクブランド豚を食べられる食事処は敷地内に3箇所。
2箇所のフードコート「カフェテリア」「キッチン」と、レストラン「レストランサイボク」です。

敷地内に20種以上はあるサイボクのお肉メニュー。
できるなら全部食べてみたいけど、そんなにたくさん食べられない。。。

現地では何を食べるか迷いに迷うと思います。
一番困るのは前半にしょうもない(語弊はあります)ものを食べてお腹いっぱいになった後に、おいしそうなものが見つかるパターン。
食べ歩きするときに起こりがちな光景です。

何度もサイボクハムに行けば解決する話ですが、そんなしょっちゅう行かないですよね。
そんなときに後悔しないように、私が独断と偏見で決めたサイボクハムのおいしかったメニューベスト3をご紹介します。

と、個人的に決めてたのですが、
私のベスト3を嫁に言う伝える前に嫁にサイボクのベスト3を挙げてもらったところ、
まさかの意見の一致。
これはもうおススメするしかない!
と確信に満ち溢れて決定したベスト3の発表!

の前に、
フードコート「カフェテリア」「キッチン」と、レストラン「レストランサイボク」のメニューをご紹介です。
(2018年11月時点)。

ごらんのとおり、豚肉を使った料理がたくさんです。
どれを食べるか迷いませんか?

フードコート「カフェテリア」

手軽に食べられる系が多い印象。

 ウインナーカップ 371円
 もつ煮 463円
 豚テキ丼 602円
 おろしメンチカツ丼 463円
 ゴールデンポーク豚まん 278円
 ゴールデンポークカレー 649円
 ゴールデンポークメンチカツ 220円
 ライス 186円
 もつ煮+豚テキ丼セット 1019円
 もつ煮+おろしメンチカツ丼セット 880円
 もつ煮+ ゴールデンポーク豚まんセット 695円
 ありがトンセット 899円
(GP豚まん、GPメンチカツ、サイボクもつ煮のセット)
(税抜き)
※もつ煮は冬季限定とのことです。

フードコート「キッチン」

がっつり系が多い印象。

 満足セット 1575円
(トンテキ、ベーコンステーキ、ソーセージステーキ、スペアリブ1本、フランクフルト1本)
 メガトンセット 1760円
(トンテキ、ベーコンステーキ、ソーセージステーキ、フランクフルト2本、焼きレバー100g、とん足)
 もりもりセット 926円
(トンテキ、ベーコンステーキ、ソーセージステーキ)
 ウインナーセット 649円
(ソーセージステーキ、フランクフルト3本)
 スペアリブ 463円
 トンテキ 445円
 ベーコンステーキ 371円
 ソーセージステーキ 260円
 フランクフルト 167円
 豚足 232円
 焼きレバー100g 278円
(税抜き)

ドリンク(各店共通です)

 ソフトドリンク各種 186円
 生ビール 556円(おかわり463円)
 ノンアルコールビール 149円
(税抜き)

レストラン「レストランサイボク」

レストランで出るようなメニューです。
メニューが多かったので、一部だけご紹介します。

ロースかつ150g 1,500円
やわらかひれかつ120g 1,450円
ポークステーキ130g 1,480円
※ガーリック醤油とおろしポン酢ソースから選べます
サイボク特製ハンバーグ 1,250円
※デミグラスソースと和風テリヤキソースから選べます。
豚肉生姜焼 1,050円
(税込)
これらのメニューはすべて+400円でライス・スープ付に変更できます。
スポンサーリンク

サイボクハムの食事に迷ったらこれ!我が家の人気メニューベスト3!

では改めまして、
20種以上はあるサイボクのお肉メニューの中からイチ家の厳選な審査の結果選ばれた(?)、
人気メニューベスト3の発表です!

人気メニュー 第3位!

どららららららら~ばん!(ドラムロール)

ベーコンステーキ!(フードコート「キッチン」より)

肉厚なベーコンで食べ応え抜群!
添加物も感じない至高の一品!
フードコート「キッチン」のセットメニュー御三家(満足セット、メガトンセット、もりもりセット)にも入っている不動の人気っぷり!
ビールを添えれば優秀な飲みのお供にミラクルチェンジ。
(写真撮り忘れました)

人気メニュー 第2位!

でれれれれれれれ~ばん!(ドラムロール)

豚テキ丼!(フードコート「カフェテリア」より)

フードコートでテイクアウトできるB級グルメと思いきや、
ゴールデンポークをふんだんに使ったとても肉厚な本格派!
やわらかいし、脂もすぐに溶けていきます。

心なしかプラスチックの使い捨て容器まで一級品に見えてくる不思議。

上にかかっているタレとお肉の相性も抜群です。
タレだけでも売っているのかしらん?
サイボクハム

人気メニュー 第1位!

ふんふふふ~ん、ばん!(ドラムロール)

とんかつ!(レストラン「レストランサイボク」より)

なんだかひねりのない結果となりましたが、1位は王道、とんかつです。
とんかつは本っ当においしかった!

とても肉厚で初見のインパクト大!うっすらピンクな肉色!、と見てよし!
やわらかい!、甘い!、脂もすぐに溶けていくし豚肉特有の臭みもない!、と食べてよし!
と大絶賛な一品です。
サイボクハム
安いお肉と高いお肉ってそんな言うほど味の違いないでしょう?
と思っていたのですが、価値観変わりました。
高いお肉ってやっぱり美味しいんだなあと納得してしまうおいしさ。

スーパーのお肉で作るとんかつとは全然違いますよ。
(家では油が面倒くさくてとんかつ作りませんが)

他のとんかつを食べる気がなくなります。
(サイボク行った次の日のお昼はカツカレーでしたが)

それくらいおいしかったです。

まとめ

いかがでしたか。

サイボクハムで食べたい肉料理をランキング形式でお届けしました。
1位はとんかつ。サイボクに訪れたなら一度はご賞味あれ。
ランキングに入らなかった他のメニューももちろんおいしいです。

今回紹介したメニューに使われている豚肉は、敷地内の直売場「ミートショップ」で買うことができます。

サイボクハムで食べ歩きした記録はこちら。

サイボクハムで食べ歩きをしつつ、あなた自身のランキングを作ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
目が疲れやすいと感じたら「アサイベリーアイ


最近パソコンやスマホを使い続けると目がしょぼしょぼしやすい…
集中してパソコンしていると目が疲れやすくなった…
というときにの原因の一つにアントシアニン不足が考えられます。

アントシアニンを手軽に補うならアサイベリーがおススメです。
アサイベリーにはアントシアニンが多い食材として有名なブルーベリーよりも4.6倍多くのアントシアニンが含まれています。

そのアサイベリーをふんだんに使ったサプリメントの「アサイベリーアイ」。
錠剤タイプのサプリメントなので、手軽にアントシアニンを摂取できます。

初回970円と他のアサイベリー系サプリよりも低価格。
しかも定期販売としては珍しく継続指定回数の制限がありません。
1回だけ試したい!など、気軽に試せるのは嬉しいです。