ワードプレス

もしもアフィリエイトの評判をツイッターで解析!Amazon連携は超おススメ!

もしもアフィリエイト
ねこさん
ねこさん
もしもアフィリエイトに興味はあるけど、具体的に何が良いの?

メリットデメリットを知りたい。

ツイッターの評判は?

という疑問を本記事で解決できます。

もしもアフィリエイトは、ASP(成果報酬型)のアフィリエイトサイトです。
ブロガーのツイッターなどを読んでいると、

ブロガー
ブロガー
もしもアフィリエイトがおススメ!

という話をよく見かけます。

そこで、

もしもアフィリエイトのツイッターの評判
私がもしもアフィリエイトを使ってみて感じたメリットデメリット

をまとめてご紹介します。

特にAmazonや楽天アフィリエイトとの相性がばっちりなので、
すでにAmazonや楽天アフィリエイトを使っている方/使う予定のある方はもしもアフィリエイトを利用すべきです。

もしもアフィリエイトを始めようか悩んでいるときに参考になれば幸いです。


もしもアフィリエイトはこちらから

スポンサーリンク

もしもアフィリエイトのツイッター上での評判は?

まずはもしもアフィリエイトのツイッター上での評判をまとめてご紹介します。

以下では、

1年以内にされたツイート
実際の体験談と思われる内容のもの

を満たすツイートの中から取捨選択してピックアップしています。

ねこさん
ねこさん
あまり古い情報を見ても意味はないので、1年以内に区切りました。
それでもツイート数は多かったので、皆さんもしもアフィリエイトを活用しているようです。

なお、以下のツイッターではもしもアフィリエイトの各特長や用語も出てきます。
本記事後半で詳細を解説しているので合わせてご覧ください。

もしもアフィリエイトをおススメするツイッター例

まずはもしもアフィリエイトをおススメしているツイートをご紹介します。

ちなみにですが、私のおススメASPは

です。

後述しますが、
「Amazonアソシエイト」と「楽天アフィリエイト」は「もしもアフィリエイト」で代用可能。
もしもアフィリエイトはこれら大手サイトを一括で取りまとめできるのが魅力です。

もしもアフィリエイトはアマゾンと提携しやすい

次に、今回まとめたツイッター数の中で最も多かった、もしもアフィリエイトとAmazonに関するツイートを見ていきます。

審査で厳しいことで有名なAmazonアソシエイトですが、
なぜかもしもアフィリエイトの案件経由で申請すると通りやすいようです。

ねこさん
ねこさん
もしもアフィリエイトでアマゾンを提携すべき理由については本記事後半でもご紹介しますね。

簡単リンクはぜひ活用したい

続いて、もしもアフィリエイトの素敵機能の一つである「簡単リンク」についてツイートされているものをまとめました。

私ももしもアフィリエイトは絶対利用すべきと思っているのですが、
その一番の理由が「かんたんリンク」機能があるからです。

ねこさん
ねこさん
簡単リンク機能は本当に使いやすくて利便性の高い機能です。

メールで成果通知機能

もしもアフィリエイトは成果承認があったタイミングでメールでお知らせしてくれます。
これももしもアフィリエイト素敵機能の一つ。
メールの承認通知に関するツイートを見ていきましょう。

ねこさん
ねこさん
結果がすぐに分かるとやる気がマシマシになりますね!

もしもアフィリエイトはサポート体制も充実

最後に、もしもアフィリエイトのサポートが充実していることをツイートしている方もいました。

ねこさん
ねこさん
サポートセンターの対応が丁寧なASPは初心者にとって心強いですよね

【まとめ】Twitterの評判はアマゾン関連が多い

Twitterのもしもアフィリエイトに関するつぶやきの一部をご紹介しました。

ツイッターの要約

もしもアフィリエイトはおススメASP
Amazonの審査が通りやすい
かんたんリンクは使いやすい
サポート体制が充実


もしもアフィリエイトはこちらから

もしもアフィリエイトに関するツイッターが数多くありましたが、中でもAmazon関連のツイ-ト数が多かったです。
次はその理由をご紹介していきます。

もしもアフィリエイトとAmazon連携の新常識

従来のもしもアフィリエイトとAmazonの関係

もしもアフィリエイトを有名にした理由の一つにAmazonアソシエイトの審査が通りやすいことが挙げられます。

Amazonアソシエイトをするには審査をパスする必要がありますが、Googleアドセンスよりも審査基準が厳しいことで有名です。

しかしなぜか分かりませんが、もしもアフィリエイトの案件経由でアマゾンの審査を依頼すると合格率が跳ね上がっていたんです。

ねこさん
ねこさん
アマゾンがもしもアフィリエイトを信頼しているのかも?

ツイッターでも多数つぶやかれているように、本家アマゾンの審査が通らないという方はもしもアフィリエイト経由でチャレンジしてみると良いと思います。

2020年以降のもしもアフィリエイトとAmazonの関係

…と、ここまでが2019年までの常識でした。

しかし2020年に、アマゾンは審査方針を大きく変更したんです。

以下は2020年4月にアマゾンアソシエイトの審査に応募したときに届いたメールです。
もしもアフィリエイト Amazon

メールには、

現時点で、あなたはアソシエイト・セントラルで作成したアソシエイトリンクを、あなたのWebサイトやSNS(Twitter、Facebook等)に掲載いただくことができます。

とあります。

アマゾンアソシエイトに申し込み後、審査なくリンクを貼ることができるようになった。

ただし、

ただし、アソシエイトパートナーはアカウントを維持するために、アカウント作成から180日以内に少なくとも3つの適格販売(下記「運営規約」参照)が必要です。
3つの適格販売が発生した段階で、当社のチームはアカウントに紐づいているWebサイトまたはSNS(Twitter、Facebook等)を審査し、Amazonのコンプライアンスに準拠していることを確認します。

とあります。

アカウント作成から180日以内に3件の成果が必要
成果発生して初めて審査がスタート

つまり、180日間で実績を出せないサイトは審査すらしてもらえない体制になったのです。

ねこさん
ねこさん
約6か月で成果を出すというのは、アフィリエイト初心者にはかなり厳しい条件だと思います。

かなり厳しい条件を提示するようになったAmazonアソシエイト。
そんな悩みを解決してくれるのがもしもアフィリエイトです。

もしもアフィリエイトでAmazonや楽天と提携するメリット

もしもアフィリエイトは2004年に設立した、株式会社もしもが運営している国内大手のASPアフィリエイトサイトです。

ねこさん
ねこさん
ニュースリリースによると、もしもアフィリエイト会員数は2018年に50万人を突破したそうですよ。

ツイ-トまとめでもご紹介したように、初心者からトップブロガーにまで広く受け入れられているもしもアフィリエイト。

もしもアフィリエイトのメリットの一つにAmazonや楽天と提携することが挙げられます。

ねこさん
ねこさん
というか、提携したいがためにもしもアフィリエイトを始める方がほとんどだと思います。

そこで、以降ではAmazonや楽天と提携した方がよい理由を詳細に解説していきます。

ねこさん
ねこさん
Amazonや楽天のアフィリを利用しているのであれば
もしもアフィリエイトを始めたい!
と思うようになりますよ!

①:もしもアフィリエイトはアマゾンの審査が緩い

2020年以降の本家アマゾンのアソシエイトは提携審査が厳しく、

180日以内に3回の成果を出す必要がある

というお話をしました。

しかし、もしもアフィリエイト経由であれば現時点(2020年4月)においてそのような制限はありません。
ブログ経由で180日間売れなくてもAmazonアソシエイトを継続することができるのです。
(今後変更になるかもしれません)

しかももしもアフィリエイト経由であれば承認も早いんです。
私の場合、もしもアフィリエイト経由でAmazonに申請後、半日程度で承認されました。

なお、楽天の場合は審査なしで提携することができます。

Amazonの審査が厳しくない
Amazonの承認も早い
楽天の場合は審査なしで即時利用可能

②:もしもアフィリエイトはAmazon、楽天アフィリと同じ報酬率

本家Amazonや楽天アフィリエイトは紹介する商品によって報酬の利率が異なり、
0~10%が設定されています。

例えばアマゾンの商品ごとの利率は以下のとおりです。
もしもアフィリエイト アマゾン

例えばあなたのブログから1万円のバッグが売れた場合、
上の表からバッグの報酬料率は8%なので800円が報酬として貰えます。

アマゾン本家ともしもアフィリエイト経由の報酬率は同じ

もしもアフィリエイト経由でアマゾンと提携できるとはいえ、
報酬が本家より下がるのであれば旨味がありませんよね。

しかし、

「Amazonアソシエイト」と
「もしもアフィリエイト経由Amazonアフィリエイト」
報酬率は同じ

なんです。

以下の画像をご覧ください。
こちらがAmazonの公式HPに記載の報酬率(再掲)。
もしもアフィリエイト アマゾン

そしてこちらがもしもアフィリエイト経由のアマゾンアフィリエイトの報酬率です。
もしもアフィリエイト

見比べてみると同じ利率である事が分かります。

Amazon本家ともしもアフィリエイト経由Amazonの報酬単価は同じ

楽天本家ともしもアフィリエイト経由の報酬率は同じ

楽天についてもアマゾンと同様に商品によって利率が異なります。

一方で、従来のもしもアフィリエイトは、楽天を販売すると固定で1%の報酬率でした。

ねこさん
ねこさん
そのため、Amazonはもしもを使うけど、楽天は本家アフィリを使う方が多かったです。

しかし2019年に利率が改正され、もしもアフィリエイトの報酬率は楽天の報酬率と同じになりました。

こちらが楽天の公式HPに記載の報酬率(再掲)。

そしてこちらがもしもアフィリエイト経由の楽天アフィリエイトの報酬率です。
もしもアフィリエイト 楽天
見比べてみると同じ利率である事が分かります。

ねこさん
ねこさん
2019年の見直しにより、アマゾンだけでなく楽天も使いやすくなりました。

楽天本家ともしもアフィリエイト経由楽天の報酬単価は同じ

③:成果報酬の支払い基準がアマゾン、楽天より緩い

どのASPサイトであっても、報酬を得た後すぐに支払われるわけではありません。
報酬を得るには基準をクリアする必要があります。

本家アマゾンの場合

アマゾンの支払い条件は、以下の通りになっています。

Amazonギフト券でのお支払いをご希望の場合は、各月終了時の紹介料金額が500円以上である必要があります。
また、銀行振込では、5,000円以上である必要があります。
これに満たない紹介料は、自動的に翌月に繰り越されます。
なお、Amazonギフト券には使用期限が設定されていますので、早めにご利用されることをお勧めします。

Amazonギフトであれば500円以上の報酬があれば受け取ることができるのですが、
現金で得ようと思うと5000円の成果報酬が必要となります。

ねこさん
ねこさん
初心者にとって5000円の収益はなかなかハードルが高いものです。

本家楽天の場合

楽天の支払い条件は、以下の通りになっています。

申請月を含む直近3ヶ月間の確定した成果報酬が毎月5000ポイント以上
当社による掲載サイトの審査を通過すること

楽天もアマゾンと同様に5000円以上成果報酬が出た場合に銀行振込が可能となります。
しかもアマゾンよりも厳しく、3か月連続で5000円以上である必要があります。

もしもアフィリエイト経由の場合

一方でもしもアフィリエイトの場合の報酬支払条件は以下の通りです。

当月に承認された成果金額が1,000円以上(住信SBIネット銀行は例外)になった月の翌々月末にボーナス報酬とともに指定の銀行口座へ振り込まれます。

もしもアフィリエイト経由でAmazonや楽天のアフィリエイトをすれば、
1000円の成果報酬があれば現金で報酬を得ることができます。

ポイントでもらうよりも現金でもらえた方が使い勝手がよいので、この点も嬉しいかぎりです。

ねこさん
ねこさん
報酬までの道のりが近づきますね!

Amazonや楽天は5000円以上で銀行振込
もしもアフィリエイトは1000円以上で銀行振込

④:振込手数料ゼロ

報酬の振込手数料も注目したい点ですよね。

Amazonアソシエイトの場合

アマゾンアソシエイトで銀行振り込みをする場合、300円の振込手数料がかかってきます。

銀行振込で紹介料を受け取る場合、都度300円の手数料がかかります。

楽天アフィリエイトの場合

楽天アフィリエイトで銀行振り込みをする場合、250円の振込手数料がかかります。
楽天銀行であれば30円です。

もしもアフィリエイトの場合

もしもアフィリエイトは振込手数料がゼロ
自分の銀行口座への振り込み手数料は株式会社もしもが負担してくれます。

口座へのお振り込み手数料はもしもが負担いたします。

Amazonの振込手数料は300円
楽天の振込手数料は250円
もしもアフィリエイトの振込手数料は無料

⑤:かんたんリンクで高成約率

もしもアフィリエイトの特徴の一つにかんたんリンクというものがあります。

かんたんリンクはAmazonの他、楽天やヤフーショッピングなども同様に商品を紹介できるアフィリエイトです。

例えばブログにアマゾンアフィリエイトのみを貼っている場合、
普段楽天やヤフーショッピングで購入している人にとってはAmazonに興味がありません。

自分で楽天ページなどで検索しなおすことになるので成約率が下がってしまいます。

しかし、もしもアフィリエイトのかんたんリンクを利用すれば、


のようにAmazon、楽天、ヤフーショッピングそれぞれのリンクを一括で貼ることができます。
(上のかんたんリンクは「【コピペでOK】もしもアフィリエイトの簡単リンクをcssでカスタマイズ!」の記事でご紹介しているCSSでカスタマイズした後の状態です)

ねこさん
ねこさん
余談ですが、ホットクックは時短アイテムとしてほんとおすすめ!

つまり、もしもアフィリエイトの簡単リンクを使うことで、

Amazonで購入したい人、
楽天で購入したい人、
ヤフーショッピングで購入したい人

それぞれが満足できるユーザーフレンドリーなブログになるんです。

⑥:売れた商品を簡単に確認可能

Amazonや楽天のアフィリエイトで成果報酬が出た場合、あなたのブログのどのページ(URL)から成果報酬が出たのか分かりません。

しかし、もしもアフィリエイト経由でAmazonや楽天が成約すれば、どのページ(URL)から売れたのかをレポート画面から確認することができます。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトのその他のメリット

もしもアフィリエイト経由でAmazonや楽天と提携するメリットをご紹介してきました。


もしもアフィリエイトはこちらから

しかし、Amazonや楽天を使う以外にももしもアフィリエイトならではの良さもありますよ。
以降でご紹介していきます。

ボーナス報酬12%上乗せ

もしもアフィリエイトでは通常報酬額の12%がボーナス報酬として支払われます。

ねこさん
ねこさん
これはもしもアフィリエイトのみの制度!

例えば、通常報酬で1万円を売り上げれば、もしもアフィリエイトであればボーナス報酬として1200円が追加されます。

10万円稼げば1万2千円のボーナスが!
すごくないですか。

残念ながら、Amazon、楽天はW報酬対象外です。

記事に合わせた広告を自動マッチング

アフィリエイトをするときに、紹介する広告に悩むことがありませんか。
また、ブログにあった広告を探すのは手間がかかりますよね。

もしもアフィリエイトには自動マッチングという機能があります。
あなたのブログにあった広告を自動で探し出してくれるんです。

そのため、

ねこさん
ねこさん
どのアフィリエイトを紹介しよう…

と悩む必要がなくなります。
ブロガーに優しい機能ですよね。

サポートが丁寧

先ほどご紹介したツイッターでもつぶやかれていたように、もしもアフィリエイトはサポート体制が充実しています。

ねこさん
ねこさん
疑問に思うことがあれば問い合わせをすればすぐに的確に回答してもらえますよ。

自由テキストの広告が多い

アフィリエイトのリンクをブログに貼るとき、予め企業が決めたテキストリンク以外に自由テキストというものがあります。

アフィリエイトではテキストリンクの文言を変えると報酬条件を満たさないなどのペナルティが発生してしまいます。
そのため、自分で編集するには自由テキストのリンクを使う必要があります。

ねこさん
ねこさん
しかし、ASPサイトによってはこの自由テキストのリンクがないことが多いんです。

一方でもしもアフィリエイトには、案件ごとに自由テキスト型の広告を完備してくれていることが多いです。

成果発生をリアルタイムで確認できる

先ほどご紹介したツイートでもあったように、
もしもアフィリエイトでは成果が発生した場合、「成果発生のご連絡」というメールが登録メールアドレスに配信されます。

ねこさん
ねこさん
成果発生のたびにメールが届くとモチベーションがUPしますよね!

もしもアフィリエイトのデメリット

良いことづくめのもしもアフィリエイトですが、デメリットもあります。

他の大手ASPサイトと比較すると案件数が少ない

もしもアフィリエイトは他の大手のA8.netやafbなどと比較すると案件数が少ないというデメリットがあります。

例えば「育毛」で検索した場合、
A8.netでは140件がヒットします。
もしもアフィリエイト

afbでは95件がヒットします。
もしもアフィリエイト

一方でもしもアフィリエイトの場合はたったの3件です。
もしもアフィリエイト

ただしもしもアフィリエイトは他のASPよりも報酬が高い案件が多々あるので、
案件数は少なくても報酬の高いお宝案件が見つかるかもしれません。

振込までの期間が長い

他のASPと比較してもしもアフィリエイトは報酬の振込が遅いです。
報酬が発生してから実際に振り込まれるまでに2~3か月かかります。

こればかりはしょうがないので気長に待ちましょう。

まとめ

もしもアフィリエイトの評判や、メリットデメリットをご紹介しました。

Amazonや楽天のアフィリエイトを利用したい場合は、
本家のサイトよりももしもアフィリエイトを使った方が遥かに便利です。

Amazon、楽天と提携すべき理由

①:アマゾンの審査が緩い
②:Amazon、楽天アフィリと同じ報酬率
③:成果報酬の支払い基準がアマゾン、楽天より緩い
④:振込手数料ゼロ
⑤:かんたんリンクで高成約率
⑥:売れた商品を簡単に確認可能

もしもアフィリエイトは費用もかからないし、審査も比較的緩いので、
迷っているならば一度試してみてはいかがでしょうか。


もしもアフィリエイトはこちらから

スポンサーリンク
目が疲れやすいと感じたら「アサイベリーアイ


最近パソコンやスマホを使い続けると目がしょぼしょぼしやすい…
集中してパソコンしていると目が疲れやすくなった…
というときにの原因の一つにアントシアニン不足が考えられます。

アントシアニンを手軽に補うならアサイベリーがおススメです。
アサイベリーにはアントシアニンが多い食材として有名なブルーベリーよりも4.6倍多くのアントシアニンが含まれています。

そのアサイベリーをふんだんに使ったサプリメントの「アサイベリーアイ」。
錠剤タイプのサプリメントなので、手軽にアントシアニンを摂取できます。

初回970円と他のアサイベリー系サプリよりも低価格。
しかも定期販売としては珍しく継続指定回数の制限がありません。
1回だけ試したい!など、気軽に試せるのは嬉しいです。