雑学・ネタ

7月1日にディズニー再開!年パスやイベントの対応は?

ディズニー
ねこさん
ねこさん
ディズニー再開するのはいつなんだろう?

と待ちわびた方も多いと思います。

2020年6月23日のオリエンタルランドの発表で、
東京ディズニーリゾートが2020年7月1日(水)より再開決定しました。

年パス保有者の対応はどうなるのでしょうか。

ディズニーランド&シーの再開情報についてまとめました!

スポンサーリンク

ディズニー再開はいつ?

東京ディズニーリゾートは2020年7月1日(水)より再開となりました。

しかし、しばらくの間は8時~20時の短縮営業となります。

また、エントランスの混雑緩和のため入園可能時間をずらす取り組みもあるようです。

午前 8時から入れる1デーパスポート
午前11時から入れる入園時間指定パスポート
午前14時から入れる入園時間指定パスポート

の3種類となります。

チケット購入時に日付指定する必要があり、
入園者数も制限するそうなので、実質抽選になることが予想されます。

ディズニー再開時の販売チケットの料金は?

チケットの予約方法

2020年6月25日(木)15:00より、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにてチケット販売の受付が開始されます。
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

※事前購入制
※日付指定は約1カ月先まで
※1度に購入できるチケットは 5 枚まで
※決済手段はクレジットカードのみ

販売チケットの料金

販売される3種類のチケットの料金は以下の通りです。

種類入園時間大人中人小人
1デーパスポート8:00〜8,200円6,900円4,900円
入園時間指定パスポート11:00〜7,300円6,100円4,300円
入園時間指定パスポート14:00〜6,300円5,400円3,800円

※オープン券、年間パスポート、再来園パスポート等、上記以外のチケットは全て入園不可

ワンデーパスポートは入園時間は短縮されていますが、従来通り8200円です。

ねこさん
ねこさん
しかし年パスでは入れないのか!!
みけねこさん
みけねこさん
年パスの取り扱いは以下のようになります。

ディズニー再開時の年パスについて

年パスは現在販売停止中ですが、
有効期限が2020年2月29日(土)以降の年間パスポートを持っている場合には救済措置が取られることになりました。

スポンサーリンク

現時点(2020/6/23)のオリエンタルランドの発表では、

・有効期限の延長もしくは払い戻し
・グッズのオンライン購入と抽選によるご入園

という措置を予定しているそうです。

以下で詳しく見ていきます。

ディズニーグッズの通販を継続利用可能

休園期間中はディズニーグッズを通販で購入できていましたが、
再開後は通販での購入ができなくなります。

しかし年パス所持者は入園しなくても東京ディズニーリゾート・アプリのオンライングッズ販売を利用できるそうです。
(しかし準備中)

抽選で入園可能

年パス保有者にとってはこちらの方が重要と思いますが、

年間パスポートでご入園いただけない期間については、抽選でご入園いただけるシステムを導入します。

とのことです。

つまり上でご紹介した一般販売の購入(ある意味抽選)に落ちても、ファストパスのように優遇してくれる可能性があります。

準備が整い次第、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにてお知らせがあるそうなので、今後に期待ですね。

イベント/パレード/グリーティングは休止

休止になるのは?

ディズニーが再開したとは言っても、すべてが元通りというわけではありません。

休止情報

イベント
パレード
グリーティング
ファストパス
ショー
一部ショップ・レストラン
花火

イベントやパレード、ショーだけでなく、
ゲストとキャラクターたちがふれあうグリーティングなどは当面中止とのことです。

ソーシャルディスタンスを保つためには仕方のない判断ですが、少し残念ですね。

さらに、ファストパスや一部ショップ・レストランも休止となっています。

新エリアオープンも延期

ディズニーランドでは2020年4月15日に美女と野獣をモチーフとした「ニューファンタジーランド」のオープンを予定していました。
しかし、こちらも延期となり、オープン時期も未定とのことです。

両パーク再開後の状況を見て決定するそうなので、楽しみに待っていましょう!

まとめ

ディズニー再開のまとめ

営業情報
再開日………2020年7月1日(水)
営業時間……8:00~20:00

チケット販売
販売開始……2020年6月25日(木)15:00受付開始
購入場所……東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

年パスの扱い
グッズの通販を継続(予定)
抽選で入園可能(予定)

新エリアオープン
未定

その他休止
イベント
パレード
グリーティング
ファストパス
ショー
一部ショップ・レストラン
花火

スポンサーリンク
動画配信サービスのおすすめ「U-NEXT」!

最近パソコンの息抜きに動画配信サービスを見るのにハマっています。

何社か無料トライアルを試した中でのおススメは「U-NEXT」。

U-NEXTは最新作の作品も多数あります。
映画だけでなくコミックや本の配信が多いのも嬉しいところ。

600円分のポイントもつく31日間無料トライアルを実施中です。
アナと雪の女王2などは有料配信ですが、600円分のポイントを使って見れるお得感も。

【31日間無料トライアル中】
U-NEXT