覚えておきたいこと、忘れないようにメモメモ

静岡県 旅行

【まとめ】富士サファリパークに行く前に読んでおきたい6記事

投稿日:2019年6月5日 更新日:

富士サファリパーク
富士サファリパーク観光時のポイントや、お得情報に関する6記事をまとめました

出発前に読んでおくと楽しさ倍増ですよ!

スポンサーリンク

必ず読んでおきたい記事

基本情報や滞在時間など

ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜♪
のCMでおなじみの富士サファリパーク。
静岡県裾野市の標高850mにあるサファリパークです。

静岡県といえば富士山。
富士サファリパークは富士山のお膝元にあります。
日本最大級のサファリパークで、敷地面積はなんと東京ドーム16個分もあるとか。

こちらの記事では、基本情報や滞在時間、混雑状況などをまとめています。

入園料金をお得にする方法

富士サファリパークに入園する際は、車一台あたりではなく、人数分の料金がかかります。
できるなら入園料金を少しでも安く済ませたいものです。

こちらの記事では富士サファリパークでかかる入園料金や割引クーポンの割引率を比較しています。

サファリゾーンの回り方を徹底比較

富士サファリパークは、野生動物の姿を車に乗って観察することができます。

サファリゾーンの回り方は
 ■マイカー
 ■ジャングルバス
 ■レンタカー(ナビゲーションカー)
の3通り。
それぞれ特徴や料金などが異なるため、どれを選べばよいか迷います。

スポンサーリンク

こちらの記事で、マイカー、ジャングルバス、レンタカーそれぞれの違いや料金を徹底比較しています。

自家用車で行く方向けの記事

マイカーに傷や汚れはつくか検証

サファリパークをマイカーで周ると、
「動物たちに車に傷をつけられない?」
「汚れたりしない?」
「車に臭いつくのは嫌だな」
等と思ってしまいませんか。

レンタカーを借りて富士サファリパークに行き、傷や汚れ、臭いがつくか実際に確かめてみました。

子連れで行く方向けの記事

富士サファリパークは子供が喜ぶスポットも満載です。
関東から車で行く場合は、途中に大きなサービスエリアもあるのでなんとかグズらずに行くことができます。

こちらの記事で、子連れで富士サファリパークを楽しむポイントをご紹介しています。

お酒好きの方向けの記事

富士サファリパーク内のサファリショップは、お土産用の商品が充実しています。

お土産にはお菓子やキーホルダーなどが定番ですが、富士サファリパーク限定のお酒もオススメ。
お酒の味はもちろん、ラベルなどもかなり凝っているので、お洒落なインテリアにもなりますよ。

こちらの記事では、富士サファリパークでのみ販売されているお酒にフォーカスしてご紹介しています。

まとめ

富士サファリパークに関する6記事をまとめてご紹介しました。

思いっきり楽しんできてくださいね!

スポンサーリンク

-静岡県, 旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

クルーズ

シンフォニーで東京湾ランチクルーズ① 予約方法、服装、駐車場、子連れは?

シンフォニーでランチクルーズを体験しました。 スポンサーリンク シンフォニーでランチクルーズするにあたり、 ■予約方法 ■ドレスコードの有無 ■駐車場 ■赤ちゃん連れでもよいのか など事前に知っておき …

鎌倉 食べ歩き

鎌倉大仏周辺グルメ情報!道中でご当地シラスを食べ歩きできるお店3つご紹介

鎌倉を代表する観光地、鎌倉大仏。 最寄り駅の長谷駅から鎌倉大仏まで一本道です。 スポンサーリンク その道中には名産湘南しらすを使った魅力的なお店がたくさんあります。 私が鎌倉大仏に向かう道中で食べ歩き …

かき氷を食べに埼玉の阿左美冷蔵本店に行きました!駐車場や混み具合は?

10月の寒空の下、無性にかき氷が食べたくなったので、 埼玉県にある秩父の阿佐美冷蔵に行ってきました。 天然氷で作られたかき氷で話題となったお店です。 天然かき氷=秩父の阿佐美冷蔵と言われています。 出 …

富士サファリパーク

富士サファリパークに冬休みに行きました。基本情報や滞在時間など徹底攻略!

ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜♪ のCMでおなじみ、静岡県にある富士サファリパークへ冬休みに行ってきました。 スポンサーリンク 冬は動物が動いていないかなと思っていたのですが、そんなこと …

富士サファリパークのマイカー、ジャングルバス、レンタカーの特徴や料金を徹底比較!

スポンサーリンク 静岡県の標高850mにある富士サファリパークは、野生動物の姿を車に乗って観察することができます。 サファリゾーンの回り方はマイカー、ジャングルバス、レンタカー(ナビゲーションカー)の …