旅行

【まとめ】富士サファリパークに行く前に読んでおきたい6記事

富士サファリパーク
富士サファリパーク観光時のポイントや、お得情報に関する6記事をまとめました

出発前に読んでおくと楽しさ倍増ですよ!

スポンサーリンク

必ず読んでおきたい記事

基本情報や滞在時間など

ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜♪
のCMでおなじみの富士サファリパーク。
静岡県裾野市の標高850mにあるサファリパークです。

静岡県といえば富士山。
富士サファリパークは富士山のお膝元にあります。
日本最大級のサファリパークで、敷地面積はなんと東京ドーム16個分もあるとか。

こちらの記事では、基本情報や滞在時間、混雑状況などをまとめています。

入園料金をお得にする方法

富士サファリパークに入園する際は、車一台あたりではなく、人数分の料金がかかります。
できるなら入園料金を少しでも安く済ませたいものです。

こちらの記事では富士サファリパークでかかる入園料金や割引クーポンの割引率を比較しています。

サファリゾーンの回り方を徹底比較

富士サファリパークは、野生動物の姿を車に乗って観察することができます。

サファリゾーンの回り方は
 ■マイカー
 ■ジャングルバス
 ■レンタカー(ナビゲーションカー)
の3通り。
それぞれ特徴や料金などが異なるため、どれを選べばよいか迷います。

こちらの記事で、マイカー、ジャングルバス、レンタカーそれぞれの違いや料金を徹底比較しています。

自家用車で行く方向けの記事

マイカーに傷や汚れはつくか検証

サファリパークをマイカーで周ると、
「動物たちに車に傷をつけられない?」
「汚れたりしない?」
「車に臭いつくのは嫌だな」
等と思ってしまいませんか。

レンタカーを借りて富士サファリパークに行き、傷や汚れ、臭いがつくか実際に確かめてみました。

子連れで行く方向けの記事

富士サファリパークは子供が喜ぶスポットも満載です。
関東から車で行く場合は、途中に大きなサービスエリアもあるのでなんとかグズらずに行くことができます。

こちらの記事で、子連れで富士サファリパークを楽しむポイントをご紹介しています。

お酒好きの方向けの記事

富士サファリパーク内のサファリショップは、お土産用の商品が充実しています。

お土産にはお菓子やキーホルダーなどが定番ですが、富士サファリパーク限定のお酒もオススメ。
お酒の味はもちろん、ラベルなどもかなり凝っているので、お洒落なインテリアにもなりますよ。

こちらの記事では、富士サファリパークでのみ販売されているお酒にフォーカスしてご紹介しています。

まとめ

富士サファリパークに関する6記事をまとめてご紹介しました。

思いっきり楽しんできてくださいね!

スポンサーリンク
宿泊予約なら「ゆこゆこネット」!

せっかく旅行するなら安くお得に済ませたいですよね。
そんなときにお勧めな予約サイトが「ゆこゆこネット」。

1泊2食付の格安プランが満載で、ゆこゆこ限定の特典や1万円以下のお得なプランも多数掲載されています。

私も、「温泉宿にゆったり安く泊まりたい!」
といったときなどによくゆこゆこネットを利用しています。


1万円で満足度の高い温泉宿満載!