三重県

【まとめ記事】「伊勢神宮」や「おかげ横丁」に関する記事のまとめ

伊勢神宮
伊勢神宮やおかげ横丁に関する記事をまとめました。
まとめたってええじゃないか。

スポンサーリンク

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

伊勢神宮の内宮に関する話

伊勢神宮の御朱印

御朱印は参拝した記録になります。

平成最後の日である2019年4月30日に日本の神々の最高峰である伊勢神宮にお参りに行きました。

平成最後の伊勢神宮は大混雑でした。
御朱印をもらうだけでも行列です。
御朱印をいただいたときの状況などをまとめています。

伊勢神宮 御朱印
伊勢神宮の御朱印を平成最後にもらった話。並んだ時間や値段も平成最後に何をしましたか。 私は伊勢神宮に行って御朱印をもらいました。 長蛇の列です。伊勢神宮に並んだ時の状況やかかった時間などをまとめました。...

伊勢神宮のお守り

伊勢神宮は日本全体の安泰を祈願する場所。
実は個人的なお願いをする場所ではありません。

しかし日本全体の安泰は一人一人のの安泰から。
伊勢神宮では交通安全や学業成就などのお守りを授与しています。

伊勢神宮
伊勢神宮のお守りの種類や効果、値段など。返納場所に関する意外な理由伊勢神宮は日本国民の総氏神様がいらっしゃいます。お守りのご利益も高そうですよね。お守りの種類や効果、値段、返納場所にまつわる話などをまとめました。...

我がバイブル、鋼の錬金術師で言う
「一は全、全は一」の精神ですね。

お守りをいただくときに気をつけたいこと

お守りを受けるとき、
「交通安全のお守り買おっかなー」
などと言いませんか?

実はお守りは「買う」と言ってはいけないんです
また、お守りやおみくじを買うタイミングも重要だったりします。
なんとなくやってしまいがちですが、意識すると良いですよ。

伊勢神宮
伊勢神宮のお守りの種類や効果、値段など。返納場所に関する意外な理由伊勢神宮は日本国民の総氏神様がいらっしゃいます。お守りのご利益も高そうですよね。お守りの種類や効果、値段、返納場所にまつわる話などをまとめました。...

伊勢神宮だけでなくその他の神社に行ったときも気をつけてみましょう。

おかげ横丁の食べ物に関する話

おかげ横丁は伊勢神宮内宮から徒歩10分も歩かないくらいのところにある、伊勢神宮に行ったら外せない観光地です。

おかげ横丁の食べ歩きのススメ

おかげ横丁には食べ歩きできるスポットが満載です。
伊勢神宮からおはらい町を歩いていると、おかげ横丁に着く頃にはお腹いっぱいになってます笑

お腹いっぱいになる前に是非食べてほしいお店をランキングしています。

スポンサーリンク
おかげ横丁 牛串
おかげ横丁やおはらい町で食べ歩きするときにおススメなお店3店!伊勢神宮で小腹がすいたらおはらい町やおかげ横丁を食べ歩きしましょう。伊勢名物のグルメが多数あります。松坂牛やコロッケ、エビチリ串など、絶対食べておきたい食べ歩きグルメを厳選しました。...

おかげ横丁のランチのススメ

朝から伊勢神宮にお参りすると、お昼ころには参拝が終わると思います。

「お腹空いたねー」
「お昼何食べよかー」
なときにおすすめのランチのお店をランキングしています。

おかげ横丁
おかげ横丁でランチするなら絶対食べたいグルメ4選おかげ横丁は伊勢名物のグルメが多数あります。 てこね寿司や伊勢うどん、ラーメンなど、ランチするお店選びに迷いますよね。 おかげ横丁に行ったら絶対食べたいランチを4つ厳選しました。...

お店にあがってゆったり食べられるお店がたくさんありますよ。

駐車場に関する話

市営駐車場の情報

車で伊勢神宮に向かうときに気になるのが駐車場。

伊勢神宮の内宮周辺には市営駐車場があります。
 ■駐車場の料金
 ■おかげ横丁や内宮に近い駐車場
など、伊勢神宮の駐車場に関する話です。

伊勢神宮 駐車場
伊勢神宮の内宮に近い駐車場のおすすめは?料金、営業時間、混雑状況のまとめ伊勢神宮の内宮やおかげ横丁を観光する時に便利な駐車場の位置や料金、営業時間、混雑具合など、おすすめ駐車場情報をまとめました。...

混雑時期におすすめな駐車場

正月やGWなどの人が集まる時期の伊勢神宮は激混みです。
当然市営駐車場もすぐに満車になります。

そんなときに利用したいのがシャトルバス。
混雑時期限定ですが、三重県営サンアリーナからシャトルバスが出ています。

シャトルバス専用道路まであるんですよ!
おったまげ。

三重県営サンアリーナ
【伊勢神宮の駐車場】混雑時期は三重県営サンアリーナのシャトルバスががおすすめお盆や正月、GWなどの伊勢神宮は近くの駐車場が満車になるので駐車するのも一苦労。 混雑時は三重県営サンアリーナから臨時シャトルバスが出ることがあるのでおススメです。 GWなどの行楽期に役立つシャトルバスの情報をまとめました。...

朔日朝市に関する話

伊勢神宮の内宮前のおはらい町では、毎月1日に朔日朝市をやっています。

朔日朝市とは、各店が早朝から出店や朔日参り限定メニューをずらりと出しておもてなししてくれるイベントです。
縁日みたいな賑わいがあります。

朔日朝市で食べておきたい限定メニュー

朔日朝市ではいろいろな限定メニューが販売されています。
その中でもおいしかったものを4つご紹介しています。

朔日餅 人混み
伊勢神宮の朔日参りに行きました。朔日朝市の開始時間や各店の限定メニューなど令和初日に伊勢神宮の朔日朝市に行ってきました。 朔日参りでは、赤福本店の朔日餅やすし久の朝粥以外にも、朔日限定メニューを出しているお店が多々ありました。 朔日朝市の開催時間や限定メニューをご紹介。...

赤福本店の朔日餅を買いに行った話

朔日朝市では赤福本店も限定メニューを出しています。
その名も朔日餅

毎月違う種類を販売しており、大人気商品です。
確実に購入したければ前日入りして並ばにゃいかんという…。

令和初日である5月1日に朔日餅を買いに行ったときの状況や、
購入の流れをまとめています。

朔日餅
赤福本店の朔日餅を令和初日に購入した話おかげ横丁そばにある赤福本店では、毎月1日にだけ販売される「朔日餅」というものがあります。 毎月行列必至の「朔日餅」を買いに5月の令和初日に赤福本店に行ったときの状況をレポートします。...

チャレンジする方のご参考になれば。

スポンサーリンク
目が疲れやすいと感じたら「アサイベリーアイ


最近パソコンやスマホを使い続けると目がしょぼしょぼしやすい…
集中してパソコンしていると目が疲れやすくなった…
というときにの原因の一つにアントシアニン不足が考えられます。

アントシアニンを手軽に補うならアサイベリーがおススメです。
アサイベリーにはアントシアニンが多い食材として有名なブルーベリーよりも4.6倍多くのアントシアニンが含まれています。

そのアサイベリーをふんだんに使ったサプリメントの「アサイベリーアイ」。
錠剤タイプのサプリメントなので、手軽にアントシアニンを摂取できます。

初回970円と他のアサイベリー系サプリよりも低価格。
しかも定期販売としては珍しく継続指定回数の制限がありません。
1回だけ試したい!など、気軽に試せるのは嬉しいです。